一級建築士 合格.com

一級建築士 合格のためのブログ

20 一級建築士の試験を受けると決めて初めにすることは!?

12月の後半

一級建築士の2次試験の結果発表が終わり、次年度の試験に向けての世間の流れがスタートする時期です。

 

そして、来年度、試験を受けるかどうかを決める時期でもあると思います。

 

この記事を開いたあなたはどうしますか?

 

一級建築士の資格は、建築業界で生きていくのであれば、必要不可欠な資格です。

 

なぜなら、会社内はもちろんですが、会社外にも通用する「あなたを信頼させる肩書」となります。

 

一級建築士知名度は、建築業界に留まらないとても有名な国家資格です。

 

f:id:goukakuchannel:20201223002837j:plain

ですので、どうしようか悩んでいるのなら、悩む時間は無駄です。

 

悩む時間があるなら、その時間は1時間でも試験勉強に使うべきです。

 

では、どうすれば、覚悟を決めることができますか。

 

実は、

安くて、簡単に、覚悟を決めることができる方法

があるんです。

 

資格学校に通うことを決めることですか?

過去の問題集を買うことですか?

 

(ちなみに、願書は4月ごろになりますので、そのあたりから勉強をはじめると、まず間に合いません。)

 

そんなことをするよりも、もっと安く、簡単ですし、それらを決めるよりもまず初めにすることなんです。

 

それは、自分が次の一級建築士の試験を受けることを

周知する。

です。

 

 

受からなかったらどうしよう、

勉強していることが知られると恥ずかしい

そう思っていませんか。


だからこそです

  

言ってしまったからには、

合格するしかありませんし、

合格するには勉強するしかありません。

 

周りに言えば、後に戻れませんよね。だから覚悟がきまるんです。

f:id:goukakuchannel:20201220195458j:plain

 

周知することには他にもこんな

メリットもあります。

 

 

 

すべてのイベントを断れる

勉強の邪魔がなくなります

あなたの人生 他に使っている暇はありません

断ることはあなたの真剣さを見せるアピールにもなります

 

 

有益な情報が手に入る

情報は必要としている人に集まるという法則をご存じですか。

 

この法則は、もちろん必要としていることを周知していることが前提になりますが、自分が思ってもみない方向から得ることができます

 

 

ですので、はじめの一歩として、一番言いやすい人に「次の7月に一級建築士の試験を受ける」こと伝えましょう

 

ーーーーー

自作『一級建築士 勉強計画の立て方』

無料配布中!!

 

以下のような方に向けて作りました。

 

☆勉強計画の立て方がわからない

☆勉強をとりあえず始めてみた

☆効率よく勉強したい

 

興味のある方は、下記の文字をクリックして覗いてみてください♪

1週間以上かけて作りましたのでクオリティは保証します🍊

 

LINE@限定・読むだけで一級建築士合格に近づく

https://peraichi.com/landing_pages/view/goukakuchannel

f:id:goukakuchannel:20210122000547p:plain