一級建築士 合格.com

一級建築士 合格のためのブログ

16 極限の精神状態であと一歩前に出る!!

 試験勉強を続けていると、辛くて辛くてたまらなくなることがあります。
そんな時は必見!!

 

極限の精神

状態であと一歩前に出るたった一つの考え方

の存在をご存じですか?

 

辛い状態で一度やめてしまうと、はじめれなくなるかもしれない。
でも辛くてこれ以上続けれない。

 

そんな心理状態になったことはありませんか?


この考え方を持っているだけでそんな極限状態をも乗り越えることができます。


そして、一度でも乗り越えることができれば、最大体力が上がり、自信や余裕を持つことができます。

 

「辛くなったらあきらめる」そんな今までの人生はこれで終了です!!

f:id:goukakuchannel:20201220195458j:plain



では、たった一つの考え方とは、
声を出す。です。

 

どういうこと?と思いましたよね。すみません。ご説明いたします。


声を出す。


例えば、弱音を吐く「辛いから今日はやめよう」そういう使い方もできますよね。

 

では、その逆の使い方もできるんじゃないでしょうか。


過ぎたるは及ばざるがごとし
大は小を兼ねる

 

二度あることは三度ある
三度目の正直

 

同じ状況で、とらえ方が変わる
何がとらえ方を変えているのでしょうか

 

それは、自分が見たいものを見ているだけなんです。

 

どれだけ、自分の今の状況を自分の進みたい方向に落とし込むことができるか、そこにつきます。

f:id:goukakuchannel:20201220200332j:plain

ですので、試しに口に出してみてください

 

ステップ1
僕は物語の主人公で実は小さな特殊な能力を持っている

 

ステップ2
それは、後少しだけ前に進める特殊能力だ
この特殊能力を使うことで、後少しだけ大丈夫

 

ステップ3
大丈夫ったら大丈夫!!

 

そして、恐る恐る問題を解くと、、、できたりしませんか?


脳は自分が壊れないようにリミッターがかかっていて、1割りくらいしか使ってないそうです。


なら、あと1割り使っても8割りも残っている

全然大丈夫ですよね。

 

ですので、ぜひ、

自分の見たい都合のいい少し先の景色を想像して口に出してみて下さい

 

この方法は、タダで今すぐできると思いませんか?

やらなきゃ、損♪損♪

ーーーーー

自作『一級建築士 勉強計画の立て方』

無料配布中!!

 

以下のような方に向けて作りました。

 

☆勉強計画の立て方がわからない

☆勉強をとりあえず始めてみた

☆効率よく勉強したい

 

興味のある方は、下記の文字をクリックして覗いてみてください♪

1週間以上かけて作りましたのでクオリティは保証します🍊

 

LINE@限定・読むだけで一級建築士合格に近づく

https://peraichi.com/landing_pages/view/goukakuchannel

f:id:goukakuchannel:20210122000547p:plain